ブログ

テキスト入ります!テキスト入ります!テキスト入ります!テキスト入ります!テキスト入ります!テキスト入ります!テキスト入ります!テキスト入ります!テキスト入ります!テキスト入ります!テキスト入ります!テキスト入ります!テキスト入ります!テキスト入ります!
めぐみ不動産コンサルティングのHP
がもうひとつできました。
ブログはそちらで継続しております。
引き続きお楽しみくださいませ。
H30.5
ゴールデンウィークは、
沖縄に住む幼馴染に会ってきました(*^-^*)

人生初めての沖縄!
思っていたより「大きい」
思っていたより「きれい」


遠く離れた沖縄で、数年ぶりに幼馴染と会えた事。
とにかく「感動」の連続でした!!

ご近所の何軒かで物心つく前から家族ぐるみで
仲良くしていた友達みたいな家族みたいな・・・。

会って思い出した!
中学生とか高校生の頃大人になったら、ひとつ屋根の下で
みんなで暮らしたいね(*^▽^*)
4家族で暮らしたいね(*^▽^*)
って話してたね!

今思えば、シェアハウスだね(^^♪それって・・・。
子どもの頃夢を見た生活だったんだ。

大人になってバラバラになってしまったけど、
今でも変わらないね(^_-)-☆

さて、今年は他の2人にも会いに行かねば(●^o^●)
H30.4
皆さん、新生活にはすっかりなれた頃でしょうか?
新しい住まい、新しい学校、新しい職場等、色々なスタートをされていると思います。

さて、新生活も慣れてきた頃となると、もうすぐゴールデンウィークの始まりです。
すでに予定がたっている方もいるでしょう。

私はゴールデンウイークを利用して、遠く離れた地で頑張っている幼馴染に会って来ようと思います。
友達がお産で地元に帰って以来なので、7年振りくらいかな?

遠く離れた地の住まい方や、仕事の仕方などを勉強して帰ってきたいと思っています。

しっかり学んで来れたならば、今後のめぐみに変化があるかも?
H30.2
シェアハウスって楽しいな(*´▽`*)

世間には色々なシェアハウスがあります。

めぐみハウスは・・・?と言いますと
「アットホーム」なシェアハウスです(*^-^*)

なぜ?って
同じ生活をするなら、ギスギスしていない方が楽しいですよね?
違う人同士
意見の食い違いがあって当たり前です。
違う生活習慣があって当たり前です。

アットホームなシェアハウスを継続するための、めぐみハウスのハウスルールを大まかに説明すると、
☆挨拶をしよう
☆他の入居者が嫌がる事をしない
☆使用した所は、次の方が気持ちよく使用できる様に 片付けをして終わる
この3つを心掛けて頂けると、大きなトラブルにはなり難いのです。

それでも困った事があれば、気軽に私達に相談して下さい。
やんわり解決できる様に努めています(*´▽`*)
H30.2
シェアハウスって楽しいな(*´▽`*)

世間には色々なシェアハウスがあります。

めぐみハウスは・・・?と言いますと
「アットホーム」なシェアハウスです(*^-^*)

なぜ?って
同じ生活をするなら、ギスギスしていない方が楽しいですよね?
違う人同士
意見の食い違いがあって当たり前です。
違う生活習慣があって当たり前です。

アットホームなシェアハウスを継続するための、めぐみハウスのハウスルールを大まかに説明すると、
☆挨拶をしよう
☆他の入居者が嫌がる事をしない
☆使用した所は、次の方が気持ちよく使用できる様に 片付けをして終わる
この3つを心掛けて頂けると、大きなトラブルにはなり難いのです。

それでも困った事があれば、気軽に私達に相談して下さい。
やんわり解決できる様に努めています(*´▽`*)
H30.2
この前新年を迎えたと思ったら、もう直ぐ年度末になりますね。
そして、ワクワク、ドキドキの新生活が始まります。
新しい学校、新しい職場、また新社会人として働き始める方・・・。

地元を離れてくる方は、ご家族もお友達もいない所へ来るのは不安もたくさんありますよね?



買物はどこに行こう?
ご飯はどこに食べに行こう?
髪の毛はどこで切ろう?
等々

当社めぐみに来るのは、家を借りる、買う、貸す、売る時だけではなく、
借りてからも買ってからも、ネットには載っていない地元の口コミ情報も聞きに来てください。

今の時代だからこそ、お顔を見てお話しがしたいと思い、このお店を始めました。

伊勢原市に友達がいると思ってお立寄り頂ければ、大変嬉しく思います。

いつも笑顔でお待ちしております(*^▽^*)
H30.1
伊勢原市に
「子育てサポート冊子」&「子育てカレンダー」
ができました(*´▽`*)

子育てをする上で、市のサポートってとっても有難いことですよね。
どの様なサポートがあるか一冊の冊子になっていることが、とても有難いサポートだったりします(*^-^*)

私は一番情報が欲しい時期は、無我夢中で日々過ごしていて、伊勢原市にどんな制度がやサポートがあるのかを知らないまま子どもが大きくなってしまいましたが、母子手帳をもらいに行く際に「こんな夢の様な冊子を頂く事ができたら嬉しかったな~」と思います。

そんな素敵な冊子は↓↓↓
※伊勢原市のホームページ
または
※伊勢原市役所1階【子育て支援課】
※伊勢原市役所分室【子育て支援センター】
※青少年センター
などで配布しているとの事です。

これからご出産をされる方、子育て奮闘中の方
ぜひご活用ください(^_-)-☆
H29.12
めぐみハウス東大竹Ⅰに見学にお越し頂いた方に
「写真が素敵すぎて、嘘かと思って来ました。でも、本当にきれいでびっくりしました!」
と、嬉しいお褒めの言葉を頂きました(*^▽^*)

「シェアハウスってもっと古臭くて、陰気臭いイメージだと思っていました」とも・・・(^-^;
決してそんな事はありません。
私達は、「めぐみハウスに住んでるんだ~!」と胸を張って言える住まいづくりをしています。
もちろんお友達を招く事もできます。

住んでる方からも「自慢の住まい」と言って頂けるように、日々心掛けています。

もちろん定期清掃は入っていますが、入居者の皆さんが本当にきれいに使ってくださっています。

ハウスルールも厳しすぎず、緩すぎず・・・
皆さんが快適にシェア生活を送れるように、入居者の方の意見を取り入れながら、都度改正しています。

ぜひ見に来ていただき、シェアハウスってこんなに素敵なんだと実感して下さい(*´▽`*)

さて、今年もあと数日となりました。
月1~2回のゆる~いブログですが、今年も一年お読みいただき、本当にありがとうございました(*^▽^*)

皆様、風邪など引かない様、楽しい年末年始をお過ごしくださいませ。

それでは、よいお年をお迎えください。
H29.11
『ありがとう会』
めぐみハウス東大竹Ⅰの卒業生2人が入居者さんや弊社スタッフ一同に声を掛けて開催してくれました。
たからの地の子は学校行事の為参加できなかったのは残念だったけど、あとは全員集合です!

年齢もバラバラ
職業もバラバラ
入居時期もバラバラ

なのにこうやって集まると、まるで親戚の集まりの様な、自然な空気があるんです(*^-^*)

たくさんの想いを込めて作った『シェアハウス』


嬉しかった。

伊勢原という場所にシェアハウスは珍しく、なかなか周知されなくて・・・。
でも少しずつひとが増えて、リビングも、キッチンも、多目的室も、自然に人がいる。

そしてこんなに素敵で心の温かい入居者さん、めぐみスタッフがいてくれて・・・。

これからも住みやすいシェアハウスを増やし、こんな家族がたくさんできると言いな・・・(*´▽`*)
H29.10
「めぐみハウス東大竹Ⅰ」の初めての入居者様が、お引越しされました。
めぐみハウスの入居者さんや私達運営の仲間たちを『めぐみファミリー』と名を付けてくれた弘子さん。

心の温かいめぐみハウスに入居して良かったです。
OB会もやって下さい。
いつまでもめぐみファミリーの一員です。
・・・と。

シェアハウスの運営をして感じた事。
アパートとは違い、同じ空間で過ごすという事は、知らない間に家族になれるってこと。
小規模シェアハウスならではの、人と人の絆の深さなのかな。

私も常々口にしますが、やっぱり私にとっても大切なファミリーなんだと再認識です。

「いつかまためぐみのシェアハウスに帰ってきたい」

こんなに嬉しい言葉はありません。

私はいつでもここにいます。また会いましょう!
H29.8
シェアハウスの【めぐみハウス宝の地】
いよいよ完成です(*^-^*)
専有部分が、広々とした1LDKタイプのシェアハウスなので、親子でまたはお友達とルームシェアもいいかも(^^♪
キッチンも一般家庭用の大きなものが専有部分に入っているので、お料理好きな方必見です! .
H29.7
めぐみハウスに可愛いファミリーが増えました(*^▽^*)

私達は孫ができたような気持ちです・・・(笑)

みんなと仲良くできるかな?
みんなに「おかえりー」って言えるかな?

同じ子育て中のシングルマザーの方が入居して、早く兄弟みたいに暮らせるといいね(^_-)-☆

H29.6.10
めぐみ収穫祭イベント第一弾!
【じゃがいも掘り大会】無事終了致しました(^O^)/

お子さんも、お父さんも、お母さんも。。。
みんな、とってもいい笑顔でした(*^▽^*)

お家にでもまた「この前のお芋掘り楽しかったね~」とお話しして下さい。
また笑顔になれますから(*^-^*)

楽しいことを家族で共有できると、もっと楽しくなりますよね♪

笑顔がいっぱいの、楽しい一日でした(*^▽^*)

頑張って続けていきたいなーと思います・・・。
H29.6.6
お待たせしました(^O^)/
いよいよ【第1回 じゃがいも掘り大会】開催です!

今回は10名くらいの募集です。

お子さんと一緒に、じゃがいも掘りしませんか?
もちろん畑に興味のある大人の方も参加OKです(*^-^*)

家庭菜園が上手くいかない方、ぜひいも堀に参加して「ゆうさん」にご相談ください(^_-)-☆
参加ご希望の方はこちらからお申込みください。

6月10日土曜日 午前9時~12時開催
         集合時間 8時45分
集合場所【めぐみ不動産コンサルティング】前
服装:汚れても良い服、長ぐつ、軍手
持物:スーパーのビニール袋(じゃがいもを持って帰れる大きさ)ひとり一袋お持ち帰りできます。
   もちろんお子さんもひとりです(*^-^*)
   汗ふきタオル
   水筒

お昼はお疲れさま会で、おにぎりと掘ったおイモでじゃがバターの予定です(^_-)-☆

『参加、お待ちしていまーす!』
H29.4.22【めぐみ農園からお知らせ】

3月に植えた40キロのじゃがいもの種芋軍団がこんなに大きくなってきました!
写真は3か所のうちの一部分です(*^-^*)
今年のじゃがいも収穫祭は、じゃがいものお土産付きのボランティアさんを募集する予定です。
もちろんお子様も一緒に!
一生懸命掘ったじゃがいもで、たくさんいも料理を食べてほしいです(^O^)/

募集の告知はホームページ又はFacebookにて行いますので、見逃さないでくださいね~(^_-)-☆ .
H29.4.10
今日は【日本シェアハウス協会】の「家庭掃除・収納士」資格認定講座を受講しました!
お掃除に悩んでる方、やってもやっても家族に気付かれなくて・・・とお悩みの方、これから新築を建てるけど建てた後のお掃除が心配・・・、という方。ぜひご相談ください。

共働きや、シングルマザーでお仕事されている方等、悩んでいませんか?
「あなたは、悪くない。」この講座はこの一言から始まりました。

プロの技ではなく、一般家庭のお掃除のアドバイスです!
お悩みの方は、ぜひご相談下さい。
H29.4.2
今日は地域のお祭りです!
八幡神社から御神輿がやってきました(*^-^*)

寒い中度迫力でお店の前で御神輿を「わっしょい!わっしょい!」と・・・。
ものすごい迫力でした!!
ありがとうございました!

また来年も楽しみにしていまーす(^O^)/
H29.3.13
今日はもう直ぐ入居される学生さんのご両親様が、めぐみハウスを見に来て下さいました!
やっぱり娘さんが家を出て新しい住まいに移るって、親御さんは心配ですよね~。
同じ年の子どもを持つ私としては、同じ心境です・・・。

でも、そんな親御さんもご安心ください。
私達めぐみ不動産コンサルティングは、伊勢原の母となり娘さんのお話しを聞けるようなお付き合いをさせて頂きたいと思っています!
それもまた、めぐみハウスに住んでいただくメリットです(*^-^*)

新しい街に引っ越して来る不安や、日々の心配事など何でもお話しください。
私達が、ずっとサポートさせて頂きます!

本日お越し頂いたご両親様にも、ご安心して帰っていただく事ができました(#^.^#)
H29.3.12
女性専用シェアハウス『めぐみハウス東大竹Ⅰ』でルームシェアが始まります!
大学生2人のルームシェア(*^-^*)楽しそうだな~(^^♪
H29.2
女性専用シェアハウス「めぐみハウス東大竹Ⅰ」
シングルマザー歴10年の私が「こんな住まいがあったら、良かったな~。助け合える相手が身近にいたらな~。」等の思いで始めました。
そしてpart2「シングルマザー専用シェアハウス」を創りたいと思索しています。
それにあたり、今シングルマザーとして頑張っているお母さんのご意見を取り入れながら、より住みやすい、使いやすい、安心できる住まいのご提供を目指していきたいので、ぜひ皆様のご意見をお聞きしたいです。
お一人でもお友達同士でも構いませんので、お茶会でもしながらお話しを聞かせて頂ければ幸いです!
ご参加、お問合せはこちらからお願い致します。
担当 竹田恵子
H29.2
今年も行ってきました!車山高原スキー場(^O^)/
スキーを始めて4年・・・。始めた年齢もかなり大人になってから(笑)だったので、なかなか上達できませんが、私なりにとっても楽しんでいます!
今シーズン、もう一度くらい行きたいな~(*^-^*)
H29.1.1
明けましておめでとうございます。
昨年はオープンしたばかりの私達を応援して下さいました皆様、本当にありがとうございました!
本年もスタッフ一同「明るく、元気に、前向きに!」で変わらず頑張っていきますので、何卒よろしくお願いお願い致します!!
H28.11.16
畑にたくさんの芽が出てきました!
ほうれん草、水菜、のらぼう菜等々・・・。ブロッコリーや鎌倉野菜等も大きくなってきましたよ~(#^^#)
「めぐみの野菜売り場」(お客様にそう呼ばれているので命名しました)に並ぶのを、楽しみにしていて下さいね!
H28.10.12
今日はお休みにつき、一日畑仕事をしてきました~!
青森「福地六片」の種を・・・600個((+_+))
耕して、うねを作り、マルチを敷き、掘って→埋めて→掘って→埋めて→掘って→埋めて→掘って→埋めて・・・・・・・・・・・・・・・・・・
くたくたです・・・。
去年は初挑戦で、上手に出来なかったので、リベンジ!!
どうか、大きく大きくなりますように(*^-^*)
上手にできたら、来年の6月頃お店の前に並んでいます!
並ばなかったら、失敗したと察して下さいね(^_-)
H28.10.1
明日から伊勢原は「道灌まつり」です!
店舗も賑やかにしてみました(*^-^*)
H28.8.18
皆様、夏休みはゆっくり過されましたか?
私は岩手県の中尊寺に行って参りました。今年は丁度御開帳年との事で、普段はお目に掛かれない「一字金輪佛頂尊」という仏様を拝む事が出来ました。災害等で多くの方が亡くなってしまう様な出来事があった際に知恵を貸して頂けるという仏様だそうです。
ちゃんと拝んでまいりました。
撮影禁止だったので、別の写真ですが・・・
ちなみに食べましたよ・・・わんこそば!
H28.8.2
めぐみハウス東大竹Ⅰの内覧会は終了致しました。
お越し頂いた皆様、ご協力頂いた皆様、本当にありがとうございました。
ご入居希望の方の受付は随時ご連絡をお待ちしております。
また、シェアハウスってどんなところ?とご不安もあると思いますので、まずは中をご覧になって、イメージをしてみて下さい。
お子様連れの方は、ぜひご一緒にお越し下さい。
お待ちしております。
めぐみのシェアハウス1号が、ついに完成!
入居して頂く方に喜んで頂ける様に、スタッフ一同心を込めてオープンです(*^-^*)
7月29日~31日まで内覧会を行いますので、ぜひ見に来てくださいね。
H28.7.11
もうすぐオープンするシェアハウスのお買いもの中です!
まだまだ、たくさんお買い物・・・
完成を楽しみにしていて下さ~い(*^-^*)
H28.6.25
本日より、とれたて新鮮野菜の販売を始めました!
代表の自慢の父「ゆうさん」が一生懸命作った野菜を店頭にて販売しています。
じゃがいも、玉ねぎ、ししとう、キュウリ、モロッコインゲンなど、今日はどれもこれも100円です!